やっぱり落ち着く

懸賞 2007年 11月 05日 懸賞

d0149292_2115240.jpg

今回のネイルは、こんな感じに↑。
ようやく私の定番フレンチが戻ってきました。
が、ドット付き(^_^;)。

やっぱりフレンチが一番落ち着くなぁ(*^_^*)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-11-05 21:14 | フレンチ

ワタクシ、指先までおしゃれしてますのホホホネイル

懸賞 2007年 10月 12日 懸賞

d0149292_21124289.jpg

イタリア語検定試験に向けての
「まじめにお勉強しましょうネイル」(参考日記:2007.9.14)から
同窓会に向けての「ワタクシ、指先までおしゃれしてますのホホホ…ネイル」に
チェンジ!!

さりげなく指先までおしゃれしてる風にしたかったのに
目一杯力入ってます!風になっちゃったかしらん(^_^;)。

あぁ、女って…(--〆)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-10-12 21:12 | フレンチ

まじめにお勉強しましょう!ネイル

懸賞 2007年 09月 14日 懸賞

d0149292_2110074.jpg

夏のバカンスネイル(参考日記:2007.8.18)から一変!
「まじめにお勉強しましょうネイル」ですf(^_^;)。
イタリア語検定試験を受けるので、
それが終わるまではこのネイルで行くつもり。

伸びてもわかりにくいベースにして
ちょっとだけ秋を意識してブラウンのグラデーション…。
手元が白くて明るかった前回に比べると
急に地味になってちょっと寂しい気もするけど
お勉強モードですらね…(*^m^*)。

10月14日には、同窓会があるので
その前には
「ワタクシ、指先までおしゃれしてますのホホホ…ネイル」に
しなくちゃ…。

何だ、そりゃ(^_^;)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-09-14 21:09 | グラデーション

華やかお上品♪

懸賞 2007年 08月 18日 懸賞

d0149292_216597.jpg

結局、バカンス用はこれになりました。
華やかだけど、お上品さを保っているし、
とっても、気に入っています(^_^)v。
やっぱり真っ白ネイル大好き053.gif

[PR]

# by tomo-nail | 2007-08-18 21:06 | White

真っ白大好き♪

懸賞 2007年 07月 31日 懸賞

d0149292_2144893.jpg

カルジェルの良い所は、3週間から4週間もつことなんだけど、
旅行があったりすると、タイミングを合わせるのが難しくなってしまう(-"-)。

前回の(参考日記:2007.7.10)を出来るだけもたせて、
次ので旅行(8.19~26)に行こうと思っていたんだけど、
元々爪が伸びるのが速い上に、夏で更に速くなっちゃって
結局、旅行の前までって感じで、更新しちゃった(^_^;)。

真っ白よ~(*^_^*)。真っ白、大好き053.gif
そこに、グリーンとオーロラのホログラムを載せてもらったら
涼しげな夏全開ネイルに…(^^♪。

前回のもこれも、すごく気に入っているんだけど、
で、でね…
本番のバカンス仕様はどうする訳?

夏のアイディア出尽くした感があるけど、
大丈夫なんだろうか(-"-)…。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-07-31 21:04 | White

大胆フレンチ

懸賞 2007年 07月 10日 懸賞

d0149292_20595042.jpg

暖かくなったせいか、爪が速く伸びる(^_^;)。
ネイリストのエルナちゃんにも
「お店に来る人の中で一番速いかも…」なんて言われたけど、
これって良いことなのか…f(^_^;)。

今回はちょっと奇抜なデザインに…(*^_^*)。

本当は違うデザインを考えていって、
こちらは夏のバカンス用にと思っていたんだけど、
最初のデザインが今一つだったので
前倒しになってしまった(゜o゜)。

何といっても爪の伸びが速いから
伸びても目立たないように、爪元は自爪に近いクリアに…。
ホログラムで赤とクリアの接点の違和感を無くして、
更にストーンでポイントを…。
この一つ載せたストーンが爪の伸びと共に上に上がっていくのが面白いのよ。

でさぁ、バカンス用はどうするのよ(-"-)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-07-10 21:05 | フレンチ

たまにはシンプルに…

懸賞 2007年 06月 14日 懸賞

d0149292_2057198.jpg

今回はかなりシンプルに…。
一粒ストーンが印象的♪
お上品なのも大事よね(b^-゜)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-06-14 20:57 | シンプル

可愛いから抜け出せない。

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

d0149292_20552091.jpg

ラベンダーかかったピンクからホワイトへグラデーション、
丸い大きさ違いのホログラムにピンクのストーン(*^_^*)。
ランダムに並んだホログラムが、プクプク漂うバブルみたい。

くぅぅ…可愛い~~o(^^o)(o^^)o。

いくつになっても可愛いネイルに心躍るけど、
可愛いネイルと指の老化がちぐはぐになったりして…(-"-)。

(T_T)

[PR]

# by tomo-nail | 2007-05-21 20:55 | グラデーション

可愛過ぎ

懸賞 2007年 04月 27日 懸賞

d0149292_2053023.jpg

今回は、こんな感じの可愛いフレンチ♪
限りなく白に近いピンクと真っ白のフレンチに
可愛いピンクのラインとピンクのパールでアクセント☆
ちょっと可愛過ぎ。

パールを中心に、ラインの色で、アニヤハンンドマーチのマークのように
おりぼんを描いても可愛いよねぇ(*^_^*)。
「可愛過ぎ」と言っておきながら、
更なる可愛さを追求しようとする貪欲な私σ(^-^;)。

いくつになっても、可愛さは大事よね…。
似合ってればね…(^_^;)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-04-27 20:52 | フレンチ

いくらバージョン?

懸賞 2007年 03月 29日 懸賞

d0149292_20501932.jpg

3週間毎のお楽しみ♪
エルナちゃんのネイルサロンへ…。

今回は前回と色違いで(関連日記:2007.3.6)で
ゴールドパターンでやってもらった。
オレンジ色のストーンが、この前より大きいのしかなかったので
全部の指には付けず、ポンポンと飛ばして…。

ちょっと違った雰囲気で面白いなぁと思ったんだけど、
それを見たお友達が、
「いくらが付いてるよ~!」って…(^_^;)。

そう言われれば、いくらにも見える(*^m^*)。
いくら、大好きだから良いんだけど…(-"-)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-03-29 20:50 | グラデーション

桜気分♪

懸賞 2007年 03月 06日 懸賞

d0149292_19434884.jpg

今回回のネイルは「桜」気分(*^_^*)。
微妙な桜色のグラデーションにシルバーのラメ、
決め手はピンクの一粒ストーン。
桜がはらりと言った感じかなぁ(b^-゜)。

爪元の方は、もう少し白いイメージで
スノーホワイトという色を使っていただいたんだけど
私の爪の色というか爪の下の肌の色が濃いらしく、
ピンクっぽく仕上がりました。
でも、これはこれで可愛い~~!!

ネイリスト、エルナちゃんと相談しながら、
作ってもらうのもお楽しみ(^^♪
これは、かなりの自信作かなぁ。
って、私がやった訳じゃないけど…(*^m^*)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-03-06 19:43 | グラデーション

一番Love♪

懸賞 2007年 02月 10日 懸賞

d0149292_19382553.jpg

久しぶりの王道「フレンチ」。

数年前、ずっとスカルプチャーをしていたんだけど
その時は、ずっと1年位ふつ~のフレンチだった。
ネイリストさんにすっかり定着した私のイメージなんて言われていたっけ…。

私自身もやっぱりふつ~のフレンチが一番好き053.gifで、
一番落ち着く。

けどね…ついついお友達のエルナちゃんにやっていただくと
遊びたくなっちゃうのよねぇ(*^_^*)。

[PR]

# by tomo-nail | 2007-02-10 19:38 | フレンチ

昔懐かしい…?

懸賞 2007年 01月 21日 懸賞

d0149292_1935490.jpg

クリアベースのマーブル♪
大好きなオレンジ系やゴールドで変化を…。
ちょっと昔お祭りで遊んだヨーヨーみたい(^_^;)?

[PR]

# by tomo-nail | 2007-01-21 19:34 | マーブル

冬はやっぱり・・・

懸賞 2006年 12月 30日 懸賞

d0149292_19324594.jpg

今回は、やっぱり雪やら冬のイメージから
ホワイトっぽく…(*^_^*)。
すごく薄いホワイトに近いピンクをベースに
ちょっとベージュ掛かった赤(?)とシルバーで
マーブルに…。
イメージ通りの出来上がりに大満足!

[PR]

# by tomo-nail | 2006-12-30 19:33 | マーブル

年末用?

懸賞 2006年 12月 05日 懸賞

d0149292_19314251.jpg

今日はちょっと珍しいデザインにしてもらった♪
シェルをモザイクのように敷き詰めたデザイン。

ただシェルを並べただけでは、表面がガタガタなので
上にジェルを載せて、ファイルをかけて平らにすると言う
かなり手の掛かるもの…(*^_^*)。

元々爪が薄い上に、乾燥してきて大分痛んでいる私の爪指。
この時期、お出かけも多いけど、もしかして、ひょっとしたら(-"-)
お掃除なんかも多くなるかも…。

爪が厚くなるこの手法は、この時期に良いかもね。

[PR]

# by tomo-nail | 2006-12-05 19:31 | スペシャル