猪鹿蝶なネイル?!

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

d0149292_20373559.jpg


今年最後のネイルです。
つまり、お正月に向けてのネイルですね(*^_^*)。


おめでたい雰囲気を出そうと、真っ赤で逆フレンチ、
ゴールドでニュアンスを…
更に、ゴールドのストーンでゴージャスに(^・^)。


出来上がったのを眺めていたら
ネイリストのエルナちゃんが
「モミジとか足したらさぁ・・・
いのしかちょうな雰囲気だよねぇ(*^m^*)。」


確かに…


黒い縁取りして、月とか鹿とか(^_^;)。


ま、和風に仕上がったことに違いありませんね。


[PR]

# by tomo-nail | 2009-12-28 20:36 | フレンチ

大雪のお誕生日♪

懸賞 2009年 12月 07日 懸賞


d0149292_17455247.jpg


二十四節気で大雪の今日は、ワタクシのお誕生日(*^_^*)。
まぁ、いくつになったかはさて置き…(^_^;)


久しぶりの逆フレンチ、久しぶりのホワイトネイルです(^^♪。
この真っ白なペンキのようなホワイトが大好き(*^^)v。
夏も冬も白は良いなぁ(^^♪。


そして、今回は大雪にちなんで、
雪模様も入れてもらいました(b^-゜)。
d0149292_1749651.jpg

この白に白を重ねると言う秘かな楽しみ(^_-)-☆


次回は、お正月を意識かな(*^m^*)。


[PR]

# by tomo-nail | 2009-12-07 17:50 | フレンチ

落ち着く色(^_-)-☆

懸賞 2009年 11月 15日 懸賞


d0149292_9455678.jpg


比較的シンプル路線の今日この頃…


今回も、色もデザインもシンプルです(*^_^*)。
お花のシールがちょっと華やか(^^♪。
そして、いちばん落ち着くオレンジ系ベージュ…
手の色に馴染むのかもしれませんね。


しかし、ものすごい勢いで伸びる私の爪…
ネイリストのエルナちゃんもビックリするほど(゜o゜)。
昨日までは見るも無惨でしたけど、
ようやく復活です\(^o^)/。



[PR]

# by tomo-nail | 2009-11-15 09:44 | シンプル

オ・レ祭り

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞


更新をサボってました(^_^;)。

なので、2回分です。


ただ今のネイルは・・・
d0149292_22575554.jpg



そして、一つ前のネイルは…
d0149292_22583458.jpg



ネイリストのエルナちゃんが可愛い名前を付けました。
ストロベリー・オ・レ & オレンジ・オ・レ
ふふふ(^^♪可愛いですねぇ。


次は何オ・レ??

[PR]

# by tomo-nail | 2009-10-27 23:01 | グラデーション

傷んでます(/_;)

懸賞 2009年 09月 01日 懸賞


d0149292_15225190.jpg


どういう訳か、爪が相当傷んでます(/_;)。
イタリアの暑い太陽のせい??
いやぁ、お手入れ不足と思われますが(^_^;)・・・。


なので、ネイリスト、エルナちゃんお奨め通り
グラデーションです(^・^)。
ピンクとシルバーのグラデーションなので、
あまり分りませんが(^_^;)、厚めになるので
こういう時は保護になりますね。


一箇所、ピンクにしたホログラムがポイント(^_-)-☆。


[PR]

# by tomo-nail | 2009-09-01 15:22 | グラデーション

久しぶり、正統派(*^_^*)

懸賞 2009年 08月 10日 懸賞


d0149292_19172213.jpg


イタリアでは、随分ネイルが傷んでしまいました(-"-)。
ジェルの部分が二枚爪のようにはがれてしまう事、数度…(-_-;)。


が、想定内だったので、ネイル用接着剤を持参していて
応急処理は、完璧(^・^)。
それでも、一刻も早く綺麗な爪に復活したかったぁ。


今回は、正統派フレンチネイルです。
こんな、シンプルなフレンチ、
本当に本当に久しぶりです。


イタリアでも、ネイルやっている人を数人見かけましたけど
全員フレンチでした。
その影響のなのか、ここしばらくいろんなネイルで遊んだせいか
シンプル回帰です(^^♪。


結局、一番好きなネイルでもありますね(*^-^)b。


[PR]

# by tomo-nail | 2009-08-10 19:16 | フレンチ

Viva! Italia!!

懸賞 2009年 07月 14日 懸賞


もうすぐイタリア旅行です(^^♪


去年Parisに行った時と同様
ネイルもイタリア仕様(*^_^*)。
題して「Viva! Italia!!」

d0149292_2274531.jpg


基本的には、シルバーラメのグラデーションだけど
右手薬指と左手中指は、イタリアンカラーに…(^^ゞ。


全体的に、ラテンの明るいイメージにしたら
イタリアの国旗が目立たなくなってしまったかも…(^_^;)。

[PR]

# by tomo-nail | 2009-07-14 22:11 | グラデーション

グラデーションだけど…

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞


d0149292_1718451.jpg



なぜかここの所爪が痛んで(/_;)
比較的、丈夫に仕上がるグラデーションにしましょうということで
ラメグラデーションに…。


ものすごく可愛い純銀のピンクなんだけど
上に目一杯押し花アート(シール)を載せたら
ほとんどグラデーションは見えなくなってしまいました(^_^;)。


今回は、ネイリスト、エルナちゃんのおっしゃる通りに
致しました(*^m^*)。
可愛さ全開!!
ちょっぴり気恥ずかしい感じもしますが、
自己満足の世界ですからね(^^♪。


次回は、「Go! Italia!」バージョンです。
お楽しみに!


[PR]

# by tomo-nail | 2009-06-15 20:17 | グラデーション

ラブリーな気分

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞


d0149292_2234278.jpg



少々ピンク系から遠のいていたせいか
ピンクのラブリー系にしたくなりました(*^_^*)。


この所、爪の伸び方が異常に早く(^_^;)
そうなるとやっぱり逆フレンチは必須(^^ゞ。


爪先を濃くすると手が綺麗に見えると言う
エルナちゃんのアドバイスで濃い目のピンクで
ダブルフレンチ(^^♪。


このピンクが下の方のベビーピンクとも
良い具合にマッチして、ラブリーだけど
子供っぽくはならなかった感じ。


レース模様とシルバーのラインで引き締め(*^^)v。


いくつになってもラブリー系は
女子の心をくすぐりますねぇ(*^m^*)。

[PR]

# by tomo-nail | 2009-05-25 22:39 | フレンチ

新緑のイメージ

懸賞 2009年 04月 30日 懸賞


d0149292_181919100.jpg


今回は、新緑のイメージ(^^♪


逆フレンチを取り入れたダブルフレンチ?


どう表現してよいのか、わかりませんが、
新緑のように、がんがん速くなった(^_^;)爪の伸びが
目立たないように、逆フレンチにして
先端はホワイト(b^-゜)。
境目をラインとホログラムでカバー(*^_^*)。


これ位のグリーンは、狙い目かもしれません。
お洋服の色も選ばないし、個性的な割には
主張し過ぎない(^・^)。


とってもお気に入りです(*^^)v。

[PR]

# by tomo-nail | 2009-04-30 18:27 | フレンチ

春真っ盛りフレンチ

懸賞 2009年 04月 06日 懸賞


d0149292_218517.jpg



久しぶりに正統派フレンチ(b^-゜)。


が、ネイリスト、エルナちゃんがふつ~のフレンチで
OKを出す訳が無く(*^m^*)、
ラメを入れたり、お花を入れて
春真っ盛りフレンチが完成しました(^_-)-☆


ベースのオレンジも私の手の色に馴染んで
手が綺麗に見えるみたい。
お花もやっぱり春のイメージで
今、盛りの桜同様、心をウキウキさせてくれます。


春はやっぱり良いですね~。


[PR]

# by tomo-nail | 2009-04-06 21:16 | フレンチ

レースも大好き

懸賞 2009年 03月 13日 懸賞


d0149292_22321279.jpg


季節的に「ザ・春」とか「ザ・サクラ」というのが
今回の当初の計画…


が、いつもの如く、どんどん趣旨が変わって行き、
こんな風に仕上がりました(^_-)-☆。


レース好きなので、このシールもお気に入りになっちゃいました。
斜めにもハマっているみたいで…(*^_^*)、
地のピンクもグリッターで作ってもらいましたが、
玉虫系と言いますか、偏光と言いますか、
角度によって微妙に色味が変化する
大人系ピンクです(^^♪


シールの上下には、少し濃いグリッターで
更に変化を…。


私にしては、珍しいピンクですが、
(白っぽいピンクが好き(^^)、
なかなか肌馴染みも良いようです。
(携帯で撮ったので、写真がイマイチ(T_T)。)

[PR]

# by tomo-nail | 2009-03-13 21:12 | スペシャル

ラインと水玉のコラボ

懸賞 2009年 02月 20日 懸賞


d0149292_22531786.jpg


最近、ラインにハマっていましたが、
やっぱり水玉ホロも好き(*^_^*)。


と言うことで、


ホロでラインを作ってもらいました(^_-)-☆。


白グラデに、ピンク、オーロラ、パープルの3色のホログラムで
ランダムにラインを…。
色を変えたことで、春らしい弾んだ感じになったかな。

[PR]

# by tomo-nail | 2009-02-20 22:52 | グラデーション

またまたライン

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞


d0149292_18402316.jpg


インフルエンザでダウンしてました(@_@;)。

病み上がりで、真っ先に向かったのは
ネイルサロンです(*^m^*)。

今回もラインから離れられず、
シルバーとピンク系でアクセント♪
なかなかモダンな印象になったような…。

ネイルも大切だけど、
乾燥の季節、お手手のお手入れも怠ってはいけませんね…。


[PR]

# by tomo-nail | 2009-01-27 18:46 | フレンチ

ライン使い

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞


d0149292_1971974.jpg


水玉にハマった次は、
ライン使いかしら(^m^)?

逆フレンチに戻って、大好きなホワイトに戻ったけど
水玉には戻りませんでした(^_^;)。

少々、お正月を意識して
水引風ラインかなぁ(*^_^*)。

今月の頭に台湾に行った時に
占いのおばさんにラッキーカラーは
バイオレットと言われたので
パープルのストーンを…

このネイルで新しい年を迎えます(*^^)v。


[PR]

# by tomo-nail | 2008-12-24 19:21 | フレンチ